格闘王への道まで三千里

スマブラでの成長日記や色んな雑談を綴っていきます。

KICトーナメントお疲れ様でした

どうもこんばんは、あまりVIPが安定出来てなく浅い人だと感じたメルです。今回は昨日(数時間前)に行われた立命館ゲーム研究会主催のスマブラトーナメントに参加してきました。久しぶりのオフだったので楽しかったです。今回はそれの感想や反省などを少し話していきたいと思います。

結果としては少人数でしたがベスト8(だと思う)でした。1戦目クラウド2戦目ジョーカー3戦目インクリングというキャラ選考で行きました。

やっぱりいつもの緊張で動きが固くなって立ち回りが安定しませんでしたが、何とか自分のやりたい事が出来たのでよかったと思います。

反省点はキャラの信頼度が足りてなく3戦目に挑んでしまったのでキャラにもっと自信を付けたいと同時にそれに応える自分の実力を強化していきます。

(少しキャラ選考について考える)

今後はクラウドとジョーカーでやっていきますが選抜率は恐らく半々ではないと思います。ジョーカーでちょっと悩むキャラはクラウド、その逆のパターンという補完作業で考えていこうと思ってます。(ダブルメインなのは変わりないんですけどね)補完作業についてはまた色々対戦していって考えていこうかと思います。

次回は大学対抗戦のお話だと思うのでそれまでの間お待ちください。ではまた!