格闘王への道まで三千里

スマブラでの成長日記や色んな雑談を綴っていきます。

1つの目標ようやく到達しましたのと今後

こんばんは、クラウドの強化が嬉しすぎてメインに戻ってきたメルです。今回はタイトルの通り2020年の目標の1つが達成したという近況報告と2020の目標(今更)をお話したいなと思います。

1つの目標であったオンラインでのVIPマッチに入る目標、叶いました。2体入れたのですが最初はジョーカーで新しく来たベレト(ベレス)をしばき回ってた結果戦闘力が到達しました。2体目はクラウドですが、これは本当に強化の恩恵が大きいって感じたのでめちゃくちゃ嬉しかったです。多分今だとVIPに行ったり出たりの繰り返しな気がするのでなるべく安定出来るように精進していきます。

(2020年の目標)

・スマバト予選突破

→これはジョーカーで3勝した時があったのでこのまま頑張っていけば突破出来るかもしれないと思い今年の目標になりました。

・RSC現役内でこの人強いって言われるようになりたい

→今年からRSCの副部長になったらしい(その時インフルエンザで引き継ぎいなかった)ので、来期から新しく来るメンバーや同期などにこの人強えって思われるような人になりたいためこの目標にしました。今まで人を追いかけてた分今度は追い越して自分の背中を見せでやりたいです。

・ジョーカー(通常時)で出来るだけ相手を圧倒させる

→今回の弱体化(そこまでやけど)でアルセーヌ頼りが減っていくので今までアルセーヌに頼ってた分通常時の立ち回りを強化していかなければついていけなくなるのでトレモや対戦で積み重ねていきたいです。

・復帰阻止しても復帰を絶対する

→これが多分1番やらなければならないことです。クラウドもジョーカーも両方なんですけど復帰阻止成功しても帰ってこなければ意味が無いのでそこはやはりしっかりすべきですね。

以上が目標なんですが一気にじゃなくてもいいから1個1個丁寧に達成させていきたいと思います。

2020年始まってちょっと経ちますがこれからもよろしくお願いします。

f:id:melKaren:20200203040005j:image
f:id:melKaren:20200203040008j:image