格闘王への道まで三千里

スマブラでの成長日記や色んな雑談を綴っていきます。

ジョーカーとクラウドの両刀使いを目標にしました。

 どうもこんばんは、ゲーミングモニターを変えてVIPも調子よく勝ちつつあるメルです。

 今回のお話は今後ジョーカー単で頑張ろうかなと考えていたのですが前から使っていたクラウドもメインにし、ダブルメインの両刀使いとして今後の目標にしたいなと思っています。

 何故こうしたかと言うと、ジョーカーでこんなキャラに苦戦して何とか対策して勝ちたいって思ったキャラが、クラウドだと意外と勝率が高く出てしまって自分の努力に対する妨げみたいなものがあると感じてしまい、一旦クラウドは使わないようにしていました。

 しかし、クラウドで大会出ている人の動画(海外も含める)を見ているとどうしてもその時にクラウドに対するモチベーションが高くなってしまったりクラウドだとやっぱり対策しやすいと思ったので、考えた結果ダブルメインでやっていこうと思いました。

 とりあえずジョーカー1位のクラウド2位という考え方で今年は頑張っていこうと思います。ジョーカーでどうしても勝ちたいキャラは今まで通り対策を練って、中々ジョーカーだと難しくクラウドだと対策が取りやすいと思ったらクラウドでいこうと思います。

 そのために、今週から始まったスマメイト11.5期(1週間期間)はクラウド固定で理解度を深めます。

 ジョーカーの出番はスマACTやKAGUYAで活躍してもらいます。

急に思いついた報告でした。

これからはACTでの活動報告なども少しずつ増やしていこうと思います。

では、次回!