格闘王への道まで三千里

スマブラでの成長日記や色んな雑談を綴っていきます。

大学対抗戦お疲れさまでした

こんばんは、ウメブラ申請レース(一般)に勝てたメルです。

今回は昨日行われたスマブラサークル大学対抗戦に参加してきたのでそれの感想や反省などを話していきたいと思います。

まずは参加された方々お疲れ様でした、そして京都産業大学チームの皆さん優勝おめでとうございました。

僕達のチームは2つ作りAとBに分かれました。僕はBに入りました。チームメンバーは以下の通りです。(敬称略)

チームA:カネ、マークス、綾瀬りえ、ふぃす、天DAM

チームB:タムラ、メル、秋砂、ころころ、や」(ヤカギ)

チームAは3回戦まで行き恐らくベスト8、チームBは残り1人のジョーカー使いの透橋さんに倒され初戦敗退してしまいました…。順としては最後に僕が戦ったのですが、4人目のフォックス使いには1ストック落とされたものの勝利出来ましたが、ジョーカーには1ストックも落とせず負けてしまいました。

大学対抗戦は初めてであってものすごく楽しく、色々な人との交流は出来たかは分かりませんが次の対戦会で会えるかもしれないという楽しみも増えました。

しかし、自分の対戦としては、攻めはよかった(?)が、守りがあまりにも薄すぎたことで負けに繋がったかもしれないと思うので守りを意識していかなければと自分に言い聞かせるようにしました。

今回クラウドを使ったのは自分の中では良かったと思ってますのでそのままメインで走り続けようと思います。(ジョーカーも少しずつ練習を重ねてクラウドジョーカー使いで知られるようになりたい)

次回はRSC現役·外部OB混合紅白戦であいましょう!