格闘王への道まで三千里

スマブラでの成長日記や色んな雑談を綴っていきます。

DLC第2,3弾発表の感想

皆さんこんにちは!白色のGCコンが壊れたと思ったら使えたので喜んでいるmELです。

今回は先日あったNintendo Directで発表された追加DLCの勇者とバンジョー&カズーイについて僕なりの感想を述べたいと思います。

夏配信の第2弾DLCドラゴンクエスト(以下ドラクエ)から歴代勇者(カラー別で)が参戦しました。僕はドラクエを18年生きててやったことないので勇者を使ってみたいにあたって原作をプレイしたいと思いました。ドラクエは日本では大人気のゲームなので参戦希望が多かったファイターでもありますね。

そして、秋配信の第3弾DLCは19年振りにNintendoに帰ってきたバンジョー&カズーイ(以下バンカズ)でした。バンカズはNintendo64以降、Nintendoで出てくることはなく、スマブラDXで参戦希望が多かったファイターがようやく参戦したということでファンの方々はとても喜んでいるでしょう(絶対喜んでいる)。僕は大人の事情とか全く知らず、原作もやったことないのでわからないですが、動画などで原作プレイを見てみたいと思います。

この2ファイターをとりあえず使ってみてまた自分の使用キャラに入れれたらいいなと思ってます。

明後日はいよいよSumaLobbyFestです、めっちゃ楽しみです!

それではまた!